fc2ブログ

不知火舞について語る

90年代に現れた2大巨頭、春麗と不知火舞。この勢力は21世紀に入っても揺るがぬ存在になっている。
     maichun.jpg


当初は春麗よりも舞派だった。餓狼2で初登場した、際どい衣装に勝利時の乳揺れはガキには刺激的な存在だった。ゲーム雑誌内のマンガでも舞をフィーチャーしたものはかなりあったと記憶している。ツレん家でよく読んでいた。

スーファミ版の餓狼2のキャラセレクト画面は、キャラにカーソルを合わせると勝利時のポーズをしたため、舞の乳揺れをさせまくった思い出あり。

KOF'94でも更に過激になり、常時乳揺れさせ、勝利デモでは、これも刺激的な露出度に。
mai4.jpg
とあるツレは女性格闘家チームを変態チームと言うくらい。まぁ、みんなガキだったんだから、恥ずかしいわな。他2名も脱衣するし。誰もいない時にコッソリ同チームでプレイしたものでした。

アニメでも舞の存在は大きなものだった。餓狼2と映画では、いわばお色気担当といった立ち位置となっていた。両作品ともピンチはあったが、ストⅡ映画の春麗のような理想的な展開にならなかったのは惜しい、実に惜しい。
mai5.jpg
映画版のメインイラストのクリアファイル。当時、GEOにご自由にお取りくださいで置いてあったやつ。大張氏の描く舞ちゃんはどれもエロ仕様に仕上がりますね。

今から10年前(もう10年!?)、最初で最後の東京ゲームショウに行った時、SNKブースで舞のコスプレしたコンパニオンが1人ずつステージに登場して撮影タイム的な。最後に全員集合で。こん時は欲望のままに写真撮りまくってた。これがカメラ小僧というものかと分かった。
mai2.jpg
ステージ裏に去ったあと、しばらくしたら、なんか通路んトコに再登場して、あらラッキー的な感じで再びカメラ小僧と化した。
mai3.jpg

元祖コスプレといえば、メイ姫こと千葉麗子嬢
mai7.jpg
B-CLUB表紙より。可憐な美女も、今では政治的に騒がれる存在に・・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



プロフィール

ジョージブルー

Author:ジョージブルー
ヒロピン・リョナといった類のマニアックな内容です。その中でも格ゲーヒロイン春麗をメインに取り扱っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター